春がやって来た

先に蕗の薹が出始め、その後土筆が、木々が芽吹いてきてこれからガーデンの楽しい季節がやってくるのです。

今、現在はしだれ梅が満開、暖地のさくらんぼが咲き始めている。大きな木で咲くと素晴らしい。

緋寒桜も赤い蕾がいっぱいつけて今、咲こうと待ち構えています。

本当にこれからガーデンの美しさは毎日、景色が変わっていく。

特に今年のモクレンは見事に咲くでしょう。

秋が来た

今年は早くに秋が来てるように思う。

夏は草が大きくなり草引き草刈りに追われた。終わったところは雨が降ったら又、次の草が伸びている状態

花も色々咲いてくれて道の駅に出荷するのに忙しかった。これからあまり花も咲くのがすくなくなるので

花畑の手入れの方に力を入れる時間がとれるでしょう。

顔より大きいアジサイ

主人の顔より大きい

非常によく育ったアナベル

続きを読む

賑やかな咲く咲くしだれちゃん

今日は私の仲間たちが来てくれたのでとても賑やかだ。

お昼ご飯は皆で持ち寄りで、色々なご馳走が食べられて幸せな一日でした。

あまりの天気の良さでアジサイの方はぐったりしていて少し残念だった。

まだ、色々な紫陽花はこれから咲き出す。アジサイの期間は長いから嬉しい。

希少価値の笹百合

30年前ぐらいはとても沢山山の中に笹百合が咲いていて家に数本も切り花で

飾っていました。良い香りが家中にしていました。

でも、ここ数年前には数本しか咲かなくなり、それからかなり、気をつけて管理した結果

今では30本近くになりました。これからも増え続けるよう管理していくつもりです。